こんにちわ♪

テンエイトのトオヤマです。

今回は、プリウスのガラスリペアのご依頼になります。

ルーペで拡大

高速道路を走行中に飛び石が当たってしまったそうで (>_<)

すぐにお電話頂けたのでその日のうちにリペアすることが出来ました。

飛び石で出来たヒビは放置してしまうと走行中の振動やフロントガラスの温度変化でヒビが伸長してしまう可能性が高いです。

伸長してしまった場合はガラスリペアでは修復する事が出来なくなるので、数十万円するガラス交換しか方法が無くなってしまいます(-_-;)

費用を抑えるためにも、飛び石被害に遭ってしまったらすぐにご相談ください!

それでは施工に入ります。

ルーペで拡大

作業時間約1時間。

黒く見えていたヒビに溶剤が行き渡り、強度が上がったとともに見た目も改善されました(^^)/

どの程度の修復痕が残るかはヒビの形、太さなどによって異なりますが、今回はかなり目立たない仕上がりになりました 。

オーナー様からも、「全然目立たなくなるんですね!本当に助かりましたー!」と♪

ご依頼有難う御座いました!